

立川市 ネイバーズブランチへ (テラス席ワンコOK)



先週末オープンしたばかりのカフェ、
ネイバーズブランチへ早速出かけて
みました。ピカと一緒にランチです。

IMG_6318.jpg

IMG_6339.jpg


表にはテラス席があり、小さなテーブルが
5つほど並んでいました。オーニングは
入り口近辺のみなので、アスファルト横で
直射日光を浴びる夏日の愛犬同伴は、
あきらめたほうが良さそう。

私とピカはかろうじて日陰になっている席に
座りましたが、10月末というのに暑かった!

IMG_6327.jpg



店内へ入るとすぐ右側にパン等の売り場が少々。

IMG_6340.jpg

奥へ向かって左側に席が続き、右側に
キッチン、ベーカリー。キャッシャー脇の
ガラスケースにはランチで注文できる
パニー二などが並んでいました。
斜めストライプの壁紙は工事現場っぽく、
どうも落ち着かない感じです(^^;
ひょっとしてそれが狙いかな?

IMG_6319.jpg

IMG_6332.jpg


私は「ベーカーズ・プレート」のローストビーフを
選んでみました。

IMG_6331.jpg

右奥から、トマトを使ったマンハッタン・
クラムチャウダー風スープ。

時計反対回りにバゲット、胡桃とレーズンの
パン。

スライスチーズ2枚と山盛りオニオン。

そして手前にローストビーフ。マスタードと
マッシュポテトがちょこっと添えられて
いました。

ドリンクには冷たいウーロン茶をチョイス。
こちらは大きなグラスにたっぷりで嬉しい。
とにかく暑かったので…。

美味しいランチでした。

ただ、味云々よりもっと基本的な部分に
少々問題があるような…(^^;

ランチ食材が重いカッティング・ボードに
のっているんです。さらに、このお店の
入り口は重~いガラスの手動ドア。そして
完全なセルフサービスですから、この重い
ランチプレートを片手で持ちつつ重いドアを
押したり引いたり開け閉めするって、キツイ。
縁付トレーならともかく、バランスを崩せば
ボードの上のものが一気に滑り落ちそうで、
実に緊張します。一般的なカフェのトレーでは
ダメなのでしょうか(^^;

スープは小さなココットに入っていて
スプーンでは飲みづらく、むしろ持ち手の
ついたカップがありがたいです…。

スライスチーズが2枚ペタリとボードに
貼り付けてあるのですが、これを一体どう
食べたらよいのかなぁ…(^^;???必然的に
別々に食べましたが、む~ぅ、食べづらい。
食パンやピタならお肉やオニオンと一緒に
挟んで食べられますが、細いバゲット。
さらにどう見ても胡桃とレーズンパンの
「両端の切り落とし」としか思えないパン。
これが鬼のように硬く、私は残しちゃいました。


…開店間もないお店に文句を言い過ぎました…
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

でも、愛犬家としてテラス席のあるカフェは
魅力的ですし、ひとつひとつはとても美味しい
ランチだったので、実に惜しいと…。
是非ご改善願えないでしょうかね…。



*ネイバーズブランチ

立川市錦町1-9-14
こども未来センターすぐ裏手。
営業時間7:00~20:00

(電話番号・定休日はHPに記載なし)















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんじゅーる

Author:ぽんじゅーる
こんにちは!
東京で可愛い相棒の
保護犬ピカ(Mダックス系
mix?)と暮らしています。

注意:このブログの話題は
犬と食に終始します(笑)
よろしければお付き合いを!

リンク
最新記事
カテゴリ
こちらへも
いつでも里親募集中
摂氏/華氏 温度変換器
BMIチェッカー健康君
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
